FC2ブログ



『たった43ページの本物SEOマニュアル』 サポートSNSはとてもあたたかい雰囲気

2008.02.06(11:29)
『たった43ページの本物SEOマニュアル』

サポートSNSは、とてもあたたかい雰囲気です。


いろんな商材にサポート掲示板や

サポートSNSがついてます。


しかし、ほとんどのそういうサービスは、

書き込みが最初だけ、初心者に冷たい、

まったく効果が出なく炎上→消滅、

私も数多くこの状態を見て来ました。



『たった43ページの本物SEOマニュアル』の

サポートSNSでは、初心者が質問しやすい空気、

困っている人がいたら、すぐサポートしてくれる

優しい空気が流れてます。



~ここから~

お世話になっております。
初歩的な質問で申し訳ございませんがアドバイスをいただければと思います。

ブログにサブページの上位表示の原因を調べるについて書かれていましたが、そこの内容に

>ひとつずつ対策を行い、クロウラーが来るのを待ってインデックスされ
>て結果を検証してというプロセスが大事です。

の記載がありました。
この中のクロウラーの確認、そしてさらにインデックスされたかの確認。
(とくにページ内を修正した場合等)
はどのようにして確認したらよいのでしょうか?

Yahooに関しては新規にページをつくっても
なかなかインデックスされない印象を持っています。

どうぞよろしくお願いします

~ここまで~


そして、この質問に対する回答


~ここから~

こんにちは、

この内容を書き出すと止まらないのですが。。。笑


まず、site:検索はご存知ですか?
「site:ドメイン名」で自分のサイトのページを調べるYahooのコマンドです。

例えばこんな感じでYahooで検索します。
site:yahoo.co.jp

これでペナルティを受けていなければ大体トップページが一番上に表示されると思います。

トップページを調べる場合は、
このsite:検索結果のキャッシュの日付を調べます。

インデックスが更新されたら、この日付が新しくなります。
そしたらキャッシュ情報を確認しましょう。
内容が修正されたものになっていると思います。

※ただし、目的のキーワード検索結果では日付が古いかもしません。

また、日付については逆のパターンもありますし、
日付がいきなり古くなることもあります。
この日付の問題はYahoo特有の問題です。

これらの問題を回避する方法は、今のところ、
サイトの更新頻度を上げることしかわかっていません。
毎日更新したらインデックスも安定してきます。



また、個別のページのインデックスを確認するには、
site:検索を応用します。
site:の後に、http://を抜いたページURLを入力します。

例えば、こんな感じです。(Yahooニュースを参考にします。)
site:dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/moriya/columns_1.html

これで結果がHITしたらインデックスされています。


新規のページのインデックス速度の改善は以下のことを実践されるとよいでしょう。

1.サイト全体の更新頻度を上げる(一日一回)
2.インデックスさせたいページに外部からリンクを張る

これらを行うと遅くても3日以内にインデックスされます。

ただし、いきなり更新頻度を上げてもなかなかクロウラーはやってこないので、地道に更新を続ける必要があります。


~ここまで~


いかかがでしょうか?

サポートにあたたかみを感じますよね^^





上位表示を実現したサイトも日々生まれています。


~ここから~


◆事例1

サイト制作後、9日目にマニュアルに
書かれたことを二つポイントをやったら・・・

ヤフー67位⇒1位でした。


◆事例2

SEOマニュアルに沿っていじってみました。
YSTで5位、googleで5位、MSNで10位になりました。


◆事例3

今現在WEBデザイナーをやっております。
ですのでSEOに関しての知識もまったく無いわけではなかったので、
半ば半信半疑で情報を購入させて頂きました。

あの金額でこの内容でこの結果?!

という、良い意味で物凄く良い買い物をさせて頂いたと感じています。

月間検索数が500~600程度のキーワードなのですが
被リンク0でYahooでは1位が取れました。

本当にすごい努力したのだろうなと
プリントアウトさせて頂いた情報を読みながら思いました。

私の仕事上、また、もしも今後もSEO対策の情報を売るような機会、
若しくは新しい実験結果や新しい情報などがあり
もしもまたそれを人数限定で売るような事が御座いましたら、
真っ先に購入したいと思っています。


とても良い買い物をさせて頂きました。
有難う御座いました。


~ここまで~



他の誰かが上位表示する事で、

マニュアルとサポートSNSを信じる。



実践する。

そして自分も上位表示される。


こういう良い『空気』が流れています。


あなたも『たった43ページの本物SEOマニュアル』と

あたたかいサポートSNSで上位表示しませんか?

⇒ たった43ページの本物SEOマニュアル


上記リンクから購入していただいた方には、購入者特典として望月さんが普段、使用している

『プロが使うSEOで欠かせない秘密のツール集』

を差し上げます。


20万 30万するSEOのノウハウを是非手に入れてください。


特典の請求方法はこちらをご覧ください。


スポンサーサイト



アフィリエイト | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログでブームはブロモーション