fc2ブログ



「樺沢メルマガ読者増セミナーDVD」の感想2

2007.11.19(16:17)
「樺沢メルマガ読者増セミナーDVD」の感想です。

~ここから~

私も、今年の5月に初めてまぐまぐからメルマガを発行したのですが、

部数が中々増えず、コンテンツが特定分野のこともあり、

ある程度、仕方のないことかなと考えていました。



ところが、一方で同じ分野でも数万部の発行を実現している

メルマガが存在する現実に、その差はどこにあるのだろう、

単に発行の期間が長いからか、コンテンツの内容では決して

劣るものではないのにと思っていました。



今回、DVDを拝見して、メルマガに対する自分の間違った考え方、

思いもよらなかったノウハウが盛りだくさんであることに驚きました。



特に、読者を増やす数々のテクニックに関しては、自分で発行して

来たメルマガを何も考えずに作成して発行していたのだなと

思い知らされました。



メルマガの質がメルマガの収入と相関する、

メルマガの目的は一つに絞ること、

発行者の気持ちは読者に筒抜けである、

ライバルのいないところで戦え、

仕事の依頼は全てトップのところへ行く、

まぐまぐで発行するバックナンバーは全て公開する、

メルマガ読者増はサイトから集める、

必ず属性アドレスを集める、

属性にマッチしたものを売るとどんどん売れていく、

良い無料レポートを書くとみんなが勝手に紹介してくれる、

バックナンバーを編集するだけで無料レポートは簡単に作れる等々、

余りにも凝縮されたノウハウのオンパレードに役に立った部分を

全ては書き切れません。



まだまだ、DVDの内容を全て把握し切れていない、未消化の

状態であり、これから勉強しなければならないことが沢山ありますが、

樺沢先生のノウハウを反映させたメルマガ、無料レポートを作成し、

必ずメルマガビジネスを成功させたいと思います。


(SSさん)

─────────────────────────────────


メルマガ読者30万人増のDVDを購入しました
●●●●といいます

DVDを見て、とりあえずひとつ
無料レポートを書き上げました


あとは、
PDFファイルにしてアップして
無料レポート・スタンドに登録するだけです


とりあえず
できることからひとつずつやっていきます


ご指導のほど
よろしくお願いします


私は今、
恋愛系で5000部のメルマガを発行しているのですが
クリック率などの反応が低く、薄い読者しかいないと思われます


なので、メルマガアフィリもあまり成果は出ていません


(おずさんの日給8万円を一年前に購入しました)


業者からアドレスを購入することも検討していましたが
高いし効果もわからないのでどうせお金を使うなら
ということで今回樺沢さんの「メルマガ読者30万人増」を
購入しました



樺沢さんのメルマガ読者増のキモは、
無料レポートです



私、今まで無料レポートを一誌しか発行していません
それでは増えるはずはないですね



まず、私が一番最初にやるべきことは
無料レポートの発行でした



とにかく無料レポートを書くことに慣れていないので
何から書いていいのかわかりません



そこで樺沢さんはDVDの中で、



「メルマガのバックナンバーを編集したものでいいよ!」



ということでしたので、早速書きました



無料レポートを書いたことがない人には
無料レポートを書くのはハードルが高いですから
この一言で気持ちがかなり楽になりました



それからメルマガを書くときも
無料レポートを書くことを意識して書いていくと良い



ということも言われていたので
今ではメルマガを書くときにはこれを意識しています



このように考えると、
無料レポートってどれだけでもできてしまいますね



あと、樺沢さんが書いた無料レポート
「ソウ完全読本」



このときに言われていた言葉、



「マイナーなものほど良い」



ということでした



これは、SEOで上位表示されるのに良い
ということだと思いますが



この発想は目から鱗でした



サイトからの集客もありなんですね!



あとは、
メルマガの複数発行
目的別にメルマガを発行すること



ブランディング目的なら「まぐまぐ」
他には解除されてもいいように
隔離しておくということも勉強になりました



なんでいくつもメルマガ発行しているのかな
と思っていましたから



やり方を理解することができてよかったです



メルマガ読者増の情報はいろいろ巷に
あふれていてどれがいいのか迷うところですが



このDVDを見ながら行動していけば、
迷うことなくメルマガ読者増の目的を達成することが
できそうです



ありがとうございました


O・Tさん


~ここまで~


⇒ 樺沢メルマガ読者増セミナーDVD 30万アドレスを無料で集めた方法


11月19日(月)までに購入された方には、33大特典を差し上げます。


詳細は、
「樺沢メルマガ読者増セミナーDVD」4日間限定29大特典つき
樺沢メルマガ読者増セミナーDVD強烈な特典が4個追加!
をご覧ください。


スポンサーサイト



アフィリエイト | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログでブームはブロモーション